五十肩の痛みが改善し日常生活も快適に

「ここでダメなら諦めようと最後の望みでした」

地域:前橋市

お名前:小野田様

年齢:50代

性別:女性

来院された経緯・理由

「ここでダメなら諦めようと最後の望みでした。

50肩と言われてから、整体院・整骨院・もみほぐしなど、思いつく限りの場所に通いました。施術を受けるとその時は少し楽になるのですが、数日経つとまた同じ痛みがぶり返してくる…。そんな繰り返しで、“この痛みとは一生付き合っていくしかないのだろう”と半ば諦めていました。

夜も肩の痛みで眠れず、着替えや洗濯物を干す動作ひとつにも不便を感じるようになり、気持ちまで塞ぎ込みがちでした。

そんな時、知人から『私も楽になったよ』と勧めてもらい、半信半疑でくにさだ鍼灸整骨院を訪れました。正直、最初は“ここで良くならなかったらもう諦めるしかない”という気持ちでした。」

院長からのコメント

五十肩(肩関節周囲炎)は、肩関節周囲の炎症や可動域制限により、長期間にわたって痛みや不自由が続くことが多い症状です。患者様はこれまで複数の施術を受けられてきましたが、根本的な改善には至らず、慢性化している状態でした。

鍼灸治療では、肩甲骨周囲の筋緊張を緩め、炎症を抑えながら血流を改善することで関節可動域を広げることを目指しました。さらに、経穴(肩髃・肩貞・天宗など)を中心に施術を行い、短期間での症状軽減につながりました。

諦めかけていた痛みが改善した背景には、患者様ご自身が「最後の望み」として前向きに治療に臨まれた強い気持ちも大きく関係しています。

経過

通院開始から3回目の施術で肩から腕の痛みが軽減し、日常生活でも不自由を感じないまでに改善されました。これまで慢性化していた痛みが解消され、生活の質が大きく向上しました。

患者さんの感想

「ここでダメなら諦めようと最後の望みでした」


50肩と言われてから整体院、整骨院、もみほぐしなどいろいろなところへ行って一時的に良くなり、また痛みが出ての繰り返しで改善を諦めて生活していました。

知人の紹介でこちらを教えてもらってまだ三回目ですが左背中から肩と腕の痛みがとれて、日々の生活でも痛みを感じなくなってすごいです。

一生我慢してつきあう痛みなのかとあきらめていたのがまるで嘘のようです。

紹介してくれた知人の様子がとてもよさそうだったので

ここなら

と思ったのが正解でした。

(小野田様)

※効果には個人差があります

※施術効果には個人差があります。個人の感想であり、効果を保証するものではありません。