「首肩の痛みがなくなりました」
来院された経緯・理由
首、肩の痛みで検索し出てきた。口コミが良かったので利用してみようと思った。
どの体勢をしていても痛みがあり、生活に支障をきたしていたため
院長からのコメント
首や肩の痛みは、生活の質に大きな影響を与えるため、とてもつらい期間を過ごされたと思います。市川先生の施術により、4回で大きな改善が見られたのは、
ご本人の身体の回復力がしっかり働いた結果でもあります。
首肩の痛みは再発しやすい場所でもありますが、
適切にケアを行うことで、より良い状態を維持できます。
今後も気になることがあれば、いつでもご相談ください。
経過
【初診】首〜肩にかけて強い痛みがあり、生活動作にも支障が出ている状態。
首肩の深層筋の緊張が強く、可動域制限も顕著。
負担をかけずに痛みを和らげる深層筋アプローチから施術を開始。
【2〜4回目】
回数を重ねるごとに首肩の可動域が改善。
痛みが減り、日常生活の負担が大幅に軽減。
【現在】
痛みがなくなり、生活レベルが向上。
疲労時などに痛むリスクが減り、身体が軽く動く状態を維持。
患者さんの感想
首、肩の痛みがあり、生活に支障が生じるレベルだったため施術をしていただきました。4回の施術で改善があり、痛みがなくなったことで生活レベルが向上しました。担当していただいた市川先生は技術もあり、かつ人柄も良く何のストレスもなく施術を受けることが出来ました。
【関連記事】
肩こりが良くならない理由
緊張性頭痛と肩こり改善
肩こりと眼精疲労の関係
【肩・首こりの総合ガイド】
肩こりの原因・改善方法まとめ
【関連する体験談】
右腕が上がるようになった体験談
五十肩の改善体験談
肩の慢性痛が改善した例
※施術効果には個人差があります。個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
